あすのブログ

徒然なるままに、自分の頭をアウトプット。

あけましておめでとうございます

はじめまして、あすです。

はてブロ登録して以来だいぶ放置していましたが、新年が明けたのと同時に、はてブロも開けていきたいと思います。

 

一発目の記事何にしようか悩んだのですが、年末年始で最も触れる機会の多かったプロセカについて書こうと思います。

 

年末年始でかなりたくさん曲追加されましたね。知ってる曲が多めですが知らない曲もありました。

12/28 ドラマツルギー

12/29 グリーンライツ・セレナーデ

12/30 恋愛裁判

12/31 *ハロー・プラネット

01/01 千本桜

01/02 ECHO

01/03 チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!

01/04 ブレス・ユア・ブレス

01/05 とても痛い痛がりたい

 

千本桜はRAGEの決勝で公開された動画をみて「すごく難しそうだなー」

と他人事だったのですが、実際やってみると半端なく難しい。これ本当に31か?

一応皆伝の端くれなのですが、数回プレイしてもクリアの兆しが見えません。。。

(翌日ECHOが解禁されたのでECHOに心を持っていかれました)

 

ECHOは公開された時から好きだった曲の一つで、

CHUNITHMやSDVXに追加されたときもAJやUC取れるまでやってました。

プロセカでは初日にフルコンを取ることはできなかったものの、

なんとか翌日MASフルコン取ることができました。

音ゲーでの難易度は低めですが、リズムの取り方がいろいろある曲だと思っているので、

高難易度Verもいつか見てみたいなと思ってます。

 

この後追加される曲としてはニーゴの曲が気になるのと、

1月中にVividで「ワールズエンド・ダンスホール」と「ヒビカセ」が追加されるようなので楽しみです。

ワールズエンド・ダンスホールはProjectDIVAでコテンパンにされた思い出があるので、是非リベンジしたいと思います。

 

今回はこのあたりで。

仕事始めの方も多いと思いますが、(私もそうです)今年一年頑張っていきましょう。